2015年5月22日金曜日

神楽坂のオススメ飲食店

葉歩花庭(はぶかてい)


東京都新宿区津久戸町3-3 松井本社ビル 1F  (地図)



もー単純に料理がうまいし、とても雰囲気のあるお店で暖かみのある落ち着ける感じですね。たまたまいったランチの時は自分達以外お客がいなかったので客層はわかりません。
料理も、創作風なところのない、安心できる味わいです。
お店に行くまでの道も石畳の路地先って感じで神楽坂感があって好きです。
料理ももちろん大事ですが、やはりお店の雰囲気も大事ですね。
お店の人も丁寧な接客でとても感じのよいまた行きたいお店です。



    • ランチ ¥5,000~ ディナー ¥10,000 (※食事のみなので、お酒を飲むともうちょっといきます)
      ディナー[月~土] 18:00~22:30(食事 L.O.21:00、飲み物 L.O.22:00)
      ランチ[土のみ]11:30~14:00ランチ営業
      日曜日と毎月第1月曜が定休日



  • 文ちゃん(ぶんちゃん)


    東京都新宿区津久戸町3-3 松井本社ビル 1F (地図)



    ここの焼き鳥はめちゃ旨いです。 東京駅の伊勢廣(http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000541/)よりも個人的にはこちらの方がやや上?かな?という印象。 お店は狭く席数が少ないので予約は必須ですね。確か22時くらいでL.Oか閉店くらいの割と早めにお店がしまるので、ちょっと早めにいってゆっくりと楽しんで欲しいお店ですね。 焼き鳥にしては高めですが、その価値はあります。



    • ¥8,000~
      18:00~22:00(L.O) (日曜・祝日の月曜は定休日)


  • 神楽坂 椿々(ちんちん)


    東京都新宿区筑土八幡町5-12サンプラザ神楽坂 (地図)



    少しだけ神楽坂から離れているので、お店の場所は事前に要確認ですね。そしてお店の場所についても入り口がわかりづらい(笑
    入り口は建物と建物の隙間を進むとあらわれます。ここ!?という感じなのですが、突き進んでみましょう。
    お店の雰囲気良し!味も良しです!
    おすすめは

    ・しめ鯖
     良いしめ具合でタレとからしをつけて食べると絶品です。
    ・チーズ豆腐
     おかず的に頼んだらものすごい甘くてデザートみたいでしたw
     想像していた味と全然違いますが、めちゃくちゃ美味しいです。
     甘いものが苦手な方はダメかもです。

    他にも江戸前シチュー、バーニャカウダ etc...美味しいものばかりでワイワイしているけど落ち着ける大好きなお店です。


    ARBOL (アルボール)


    東京都新宿区神楽坂4-7 1F (地図)



    一軒家風…というか見た目は一軒家そのものでした。女子率が高かったですねー。
    雰囲気かなり高いのでデートにも使えます。男だけはないかなー。
    いい感じに活気があって料理もおいしいです。
    パスタ、リゾット、ライスコロッケ...すべて美味しい!
    席もゆったりしていて居心地抜群です。
    かなりの人気店なので予約必須ですね。




    ルグドゥノム ブション リヨネ (Lugdunum Bouchon Lyonnais)


    東京都新宿区神楽坂4-3-7 海老屋ビル 1F (地図)



    こじんまりとして一見普通なお店な感じですが、めっちゃ美味しいです。
    ランチもやってるのでまずはランチから行って欲しい。
    そしてリヨン風サラダは必ず食べて欲しいですね。他の料理も美味しいですけど、まずはリヨン風サラダがおすすめ。
    ただ、お店の雰囲気とかでフラッと入ってしまえるような値段ではないので、そこはご注意を。
    ランチならまだしも、夜は一人1万以上しますね。お酒も飲んじゃうと。





    • ランチ ¥3,000~¥3,999ディナー ¥10,000~¥14,999 (※お酒たくさん飲むともう少しいっちゃうかも)
      ディナー18:00~21:30(L.O)
      ランチ11:30~14:00(L.O)
      月曜日 第1・第3火曜日が定休日



  • あげづき


    東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビル B1F (地図)



    地下にあるのでちょっと分かりづらいのです。
    とんかつめちゃ美味しいです。提供されるまでに時間が結構かかりますが、サイドメニューも結構充実していてお酒を一杯飲みながら十分待てますね。特にポテサラはおすすめ。
    この前久しぶりにお店にいったら髪の毛長い女の子が後ろに縛らず仕事してるから髪の毛が食べ物についちゃってたのがとても残念。
    料理は美味しいですが、その辺りまでちゃんとやってくれたら最高ですね。





    • [夜]¥2,000~¥2,999 [昼]¥2,000~¥2,999
      [月・水~土]
      11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.22:00)
      [日・祝]
      11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)
      ランチ営業、日曜営業

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿